忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1885) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1143] [1142] [1141] [1140] [1138] [1137] [1136] [1134] [1133] [1131] [1129]
2013/12/02 (Mon)
昨日は調子よいと言っていた母だが、昨夜はダメだったようだ。
というのも、昨夜、7時過ぎに何度も「ウンチが出そうででない」と言っていて
「何度も外のトイレに行ったので疲れた」と、その時に「私を呼んでも来ない」と怒っていたことがあって(私は5時から横になって起きたばかりで、PCのところにいたのだが聞こえず)
また、ハーブ粒のかけらを飲んで
「えらいのなら簡易トイレにすればいいと言っているのに」
「すぐには出ないから自然に出るのを待つしかないよ。無理にりきむと痔になるよ」
と言って過ごしていたのだが・・・
(結局、夕方食べたのとパン半切れで、お腹がいっぱいなのでと、ちゃんとした夕食は食べず)
夜中にウンチがしたくなって、簡易トイレに立とうとした時には
今度は、一昨日痛いと言っていた反対側のわきの下あたりが(筋肉痛?)が痛くて、動作が間に合わず、パンツの中でウンチをもらしてしまったらしい。
で、夜中なので寒いし、私に気を遣って、一部のウンチだけ簡易トイレの便器に捨てたけど
パンツのものはそのままで寝ちゃったそうです。
なので、また今からお風呂をわかして着替えさせようと思ったのだが・・・

追い炊きで、お風呂を沸かそうとしたのだが
なぜかお風呂のほうのスイッチが電気がつかなくて全く反応せず、困ってしまった。
いつもと違うといえば、昨日姉妹に世話を頼んだ時にお風呂をわかしてもらったことだけ。
なので、メールで問い合わせたけど、心当たりもなく。
(昨夜私はお風呂を使っていないので原因がわからない)

結局、仕方なくシャワーでお尻を洗って、紙パンツを替えた。
お風呂は今のところ原因不明。
そんなわけで、母はまたウンチをもらすのではないかと、少し恐怖心が出てきたようで
食べるのに躊躇してしまう感じだが、
「食べたら出るのは当たり前」「ウンチが出ないほうこそ心配」
「痛みがなければ、ちゃんとトイレに行けるのだから」と言っていた。

昼から私は畑に行っていたのだが、諸事情により帰りが少し遅れ
3時すぎに家に帰ったら、母が今度は「ウンチが寝ていても出てくる」と言って
いつも使用している「Nクリニックの下痢止めを飲む」というので飲ませた。
その時もう一度簡易トイレに起きたところ、ステテコなどの下着までウンチで汚れていたので
また紙パンツから下を全部着替えさせた。(2回目の着替え)
昨日の洗濯した下着に替えたが、これから洗濯するにしても
1日数回の交換だと、ステテコ類が2日分しかないのは困った。
こんな調子なので、今日はほとんど母は食べていない。
さすがに好きな「水戸黄門」も、今日は起きずに、台所のTVの声だけ聴いて寝ていた。

夜、私のメールを見た姉妹が下着を買ってきて家に来た。
新しいパジャマもあったので、着替えるついでに下着を見たら
またウンチがついていたので、また下を全部替えるはめに。(3回目)
しかも、簡易トイレに立った時にはボトボトとゆるいウンチが便器に流れおちて
少し便座カバーも汚してしまったので、これまた交換。
おかげで、また便座カバー1と、ステテコ1を漬け置き、明日洗う予定。
やはり交換下着があってよかった。
その始末で9時過ぎになり、自分が夕食を食べ始めたのが9時半。
それから、TVをみながら30分ほど温熱。

そういえば、今朝は痛み止めを飲まなかったけど、夜は飲んだ。
今日は朝、いつもの温めた牛乳半分(ココア少々・ヒアルロン酸いり)
昼間は食べず
夜、姉妹が来てから、昨日のおかず数口と、おにぎり半分。
めざし2本とヤクルト1本

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *