忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1174] [1173] [1171] [1169] [1168] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161]
2013/12/26 (Thu)
昨日とは一転して、今日はくらくて寒い。

やはり今朝も湯沸かし器のお風呂の電源がおかしい。

今日は朝からガス屋さんに電話して
ガス湯沸かし器のことを聞いてみて家に来てもらったが
やはり、風呂リモコンが故障らしい。接触不良かも・・・とのこと

そんで、古いタイプだが、かろうじて部品を取り寄せることはできるらしいが
それが11200円ぐらいですむが
いかんせん本体も18年前のもので古くて、おそらく今後あちこち故障するだろう。
しかし、部品がおそらく遺っていないので修理はできないだろう。
やはり(まあ、営業なら言うとは思ったけど)新しいものに変えた方がいいということで

母に相談したところ、仕方がないってことで交換することになったが
年末なので、実際は年明けになるが18万か・・・痛いなあ・・・
今の装置の方が節約になるらしいけども

でもって、なんかガスファンヒーターまで本体無料で設置することになってしまったし
まあ、使わなければガス代はかからないと思うけど

しかし、いつも悲しいのは母が
「どうせ自分は長生きできないから関係ない」というセリフと態度。
この投げやり感覚が気落ちさせる。
母にしてみれば、若い者に負担してほしいのだろうが
でも、私が一緒にいなくても、母の一人暮らしだったら
結局は同じことだと思うのだけどな(ガスコンロも同じく)

しかし、新しくなるまで追い炊きができないのは不便・・・
時々復旧するけども、不安定なんだよな
実際今回は親戚が泊まらなくてよかった。
 
それと、やっぱ体調がいまいちなので不安~
病因へ行きたいけど、年末だしな~
年明けしか行けないと思うのだけど、不安~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *