忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1889) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1481] [1480] [1479] [1477] [1475] [1473] [1474] [1472] [1476] [1470] [1469]
2014/10/18 (Sat)
今日はゴミだしもないし、母も出かけないので
ゆっくり寝られると思ったが、トイレに行きたくなって
いつもどおり起床。
ただ昨夜も家の行く末が気になって早く寝られず

今朝から快晴。
田へ行くか迷ったが、母の洗濯物もあるし
ベニヤ板も切りたいし
なんだか暑そうなのでやめた。
スズメバチがミツバチを襲っているので周囲に飛んでイヤな感じ
一応納屋の樋もはしごをのぼって確認したが、届かずよくわからない

2階の部屋でベッドのベニヤ板を切るが、横に出来ないので大変
一度には無理、ホントに重い。
農業の店から電話がかかってきて、玉ねぎの苗が入荷とのこと。
また用事ができた。
お昼のおかずの準備。

母は病院から帰ってきたらそのまま寝る。
転倒で傷めたお尻のことで、痛み止めをもらってきたらしい。

昼が一段落して、たまねぎの苗を取りに行く。
帰りに他の店に寄ったのはいいが
また余計なお菓子を買ってドカ食いしてしまった。(反省)
代わりに夜のご飯はおかずだけにした。

夕方、たまねぎの苗を母の指導の下植える。
母は「明日でも」と言ったが、私にも予定があるので、今日に。
しかし、母が注文したのは200本だったようだが
店は100本しか聞いていなかったらしい。
また明日も買いに行かされそうだ。

夜、久しぶりに隣の家では、窓の明かりがつき
人の声がする。
隣人が退院して初めてのことかも。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *