忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1625] [1623] [1624] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]
2015/04/24 (Fri)
今日は午後母を眼科につれていく予定だったので
午前中細かな仕事をしようと思った。

ただ、今日は晴天と言っていたのに朝はどんよりと曇っていたので
洗濯物が厚いと乾きにくいかなあと思って、冬物はやめた。
作業用のズボンをおもに洗濯して。
お米を補充したついでに、冷蔵庫の電源を入れた。19度だったんでヤバイと。
(昨年は5月になってから電源つけたみたいなんだけどね、今年は暑いのかな)
で、母の片付けの続きをして。
印鑑を確認したら、全然違う奴だった。また探さなきゃ。
それから、ようやく居間のヒーターを片付けた。
久し振りに離れに行くと、もう壁がボロボロ。
でも、補修する費用がないから、離れは放置。
さすがに離れ全体は、私のへたっぴな塗装では無理。
ホントに離れのところを家庭菜園にすればよかったのになあ。
柵で囲んでさ。資金があったらねえ。
でも、離れを壊すのもお金がかかるし・・・ふう。

それはさておき、午後寝ている母に、2時前に眼科へ行くならと声をかけたんだけど
なんか起きづらそうで、一応その時間まで待ってみたら
母は起きていたが、すっかり忘れていて
私が「どうするの?行くの行かないの?」って聞いて、初めて「え?」
だめだ、こりゃ。
結局遅れてまでは行きたくないみたいで、予定はキャンセル。
私の予定も狂った~(T_T)
なんかそれから、こっちもやる気がなくなって。
1時間ほど休んで、どうしようかなあ・・・と思案して。
曇りだから、田へ行こうかとも思ったけど暑そうだし。
やっぱり気力がない。
なので、畑に1時間だけ行って片付けと草取りして
玉ねぎ持ち帰って、家に帰る。
そんで、裏の庭木の剪定・・・だけど
ゴミが多すぎて途中で中止。
切るだけなら簡単だけど、ゴミがねえ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *