忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2015] [2014] [2013] [2012] [2009] [2008] [2007] [2006] [2005] [2004] [2003]
2017/03/19 (Sun)
地区の総会
1週間前に放送があったけど時間を言わなかった
今の地区の行事予定を見てもわからない
なので過去のメモにないかと思ったら
ちゃんと残してあって9時開始とあったのでホッ
そしたら、当日も放送があって「本日9時より」だって。
きっと誰かが「何時から」と聞いたに違いない。

・・・そして当日
9時からだから、母の支度をしてもなんとか間に合うからいい
これが8時からだときつい。

でも、8時半にウンチのおむつ交換をすることになったのはちょっと焦った。
でも、量がまだ少なかったからマシ。
だけど、服にウンチの臭いがつかないか心配だった。

15分前、やはり後ろは埋まっている
前にしきっている婆たちがいたが、私は眼中にないようだ。
別にいいけど
それにしても、なんで後から遅れてきたおばちゃんたちは
前が空いているのに行かずに、後ろでしゃがんでいるのだろう?
そんな面倒くさいことをしているから
シキリヤというか世話焼きのおばちゃんが、他の人にイスをもってこさせて
3人のところ「こっちへおいで」と無理に詰めさせる
もう一人後ろにいたおばちゃんは、比較的若い男性が「僕が前に行きますから座ってください」と言って譲られて座っていたけど。
足が悪いならともかく、そんな風ではない野に遅れて前に行くのがイヤというだけで
若い人に譲ってもらって座るのもなんだか変だなあと思った。
そっちのほうが厄介じゃないかね。
どうしても前に座りたくなかったら、早く来たらいいのに。
と思ってしまった。

・・・・・

総会では、いつもの決算と予算報告のほか
いつもと違ったのは
やはり区費が徴収されるようになったこと。
まだ年12000円よりはマシだけど。
公民館のコピー機が壊れてかけていて買えないこと
草刈ボランティアの時期を初夏と初秋にわけること
一人新しい人が入ってくるらしいこと
一人暮らしの人の甥の息子さんらしい
今家を建てているらしいが、過疎の町からすればいいことだね
あとは公園の管理を大字で順番でする?
一人広報のことで提案があったけど、今まで通りらしい。
意見があったことを称賛する
いずれにしても、地区の新しいことを好まないところなんだな
あと、なんか区有地の名義変更のことで
よくわからないけど個人の名前で登記されているらしいが
70歳以上の人はできないようだから、今度変更することになるらしい。

帰りにマスクをした人に声をかけられドキッとした
どこのおっさんかと思って(近所トラブルの人かと)
そしたら親戚の人で、鉄橋のことだった。
はずしたいことを相談したら、製材に見積もりを聞いてもらったらしく
8~9万ほどだって。
仕方ないよな・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *