忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2053] [2052] [2051] [2050] [2065] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044]
2017/07/13 (Thu)
あの婆は「境を通るように言っても)今でもうちの軒下のコンクリのところを歩いて、ゴミを捨てに行く。

今朝もうゴミだしの時間を25分も過ぎてからの時間だよ。
たまたまプランターのところに私も母といたのだけど、
音がするので、あの婆が
コンクリのところに置いてあった鍬とかをどけ
て来ているんだと思って
わざと声をあげたら
なんと
その婆が私が最後にじょうろを蹴っ飛ばして通ってきやがった。
私が、ムッとして「
蹴らないでもらえますか」と言ったら、
ヒステリックに「
ここは道や!」と吐き捨て通り過ぎたので
「違います!」
と言い返したけど、まだ諦めてないんだと思ったし、めっちゃ腹が立った。
フェンスを作れるもんなら作りたい。
境は通れるのに、わざわざ軒下を歩いてきて。(
まだうちに用があるならともかく)
こうなったら、
もっと重い奴を置いて通れなくしたほうがいいかもしれない。
こう敵意まるだしだと、もう公民館の掃除も行きたくないわ。
500円払わないといけないけど。
たぶん、あの婆が死ぬまで、
あそこの場所を無理にでも通ろうとすると思う。
もっと態度が謙虚だったらマシなのに。
たぶん、「何ができる」とタカをくくってるんだと思う。
ていうかさ、完全にバカにしてるよね。
父が生きていたら絶対そんな態度をとらせないと思う。



・・・・・・・・・・・・・・

朝からM婆に遭遇、信じられない行動
しかも、ゴミだしの時間も守ってねえ。(25分過ぎ)
腹が立って、ブロックを買いに走る
あと不要物にフェンスを考える
(姉メール)
これはプライドの問題なんだよ。
通行させるわけにはいかない。
木枠の網戸の張り直しをし始める

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *