忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1844) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(18) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(130) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2526] [2112] [2197] [2111] [2110] [2109] [2108] [2107] [2106] [2105] [2103]
2017/10/12 (Thu)
今日の夜から天気が崩れ、2週間ほど秋雨が降るという

調べたら前回の田から2週間
やはり見に行かねば・・・
と母をデイに送りだして、朝食を食べてから
除草剤を作って田へ向かった
(曇りで雨が降るかと懸念したが・・・大丈夫そう)

隣の田は、中の草を刈ってはあったが
相変わらず畔の草は刈っていない。

2週間ぶりのわりには、草が伸びていなくてよかった。
やはり定期的に除草剤をふっている効果があったというもの

しかし、また雨が降ると伸びるだろうと思って
ところどころに除草剤をまいておいた。
それからオクラの種をばらまいておく

1時間ぐらいたっただろうか
戻って来てから休憩のあと
回覧板を回して、それから境の溝の落ち葉を拾った
ただしコンクリのところだけ
深い溝のところは、まだ湿気っていたので難しい
ちょうど隣人の人が通りかかり「ありがとう」って。
まあ、溝は半々だからね。

それから、明日から気温が低くなるというので
今日中にヘナで染めようと思った。
月末と来月付き始めには親戚の法事もあるし
その後で皮膚科も行くし
お昼はカップラーメンで済まして、髪を染めた。
タオルで頭を巻いて水分をとっている間に

さつまいもをきんぴらにするために切って
庭にさやえんどうの種をまいた(草もとった)

髪を乾かして少し横になろうとするが、ネコに妨害される

仕方がないので、もらったさつまいもをきんぴらにする

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *