忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253]
2019/01/25 (Fri)
タイトルそのまんま

今日はトイレ工事の日で、かつ訪問看護の日
たぶん断水するだろうなあと思って
早めに母の導尿を済ませ、看護師さんが使う湯も早めに沸かしてポットに入れて置く
そして業者さんが来る前にトイレも済ませる。
で、業者さん来たー
その間、放置していた庭の不要なものを片付ける
今までできなかったことができていい機会だった
1時間半後訪問看護師さん来たー
その間に、トイレ工事終わって
現金で精算、用意してたし振りこみに行くのも面倒だし。
母の名前で送金できないもんなあ(10万以上、高齢者だし)
で、やれやれ、これでトイレの件は終わったーと思ったら
なんと午後に洗髪しようと思ったら湯が沸かない
リモコンに燃焼のマークも出ない、沸かしてる音もしない
なんでー!
とガス屋さんに電話したら(会社が統合してサービス低下)
電話で返事が来るかと思ったらいきなり来て
さらに若い兄ちゃんで、ちょっと頼りない
結局わからないから、メーカーに聞くことになって
結局メーカーに修理を頼むことになり
そのメーカーの人が夕方5時に来ることになり
予定が狂ったー!!
っていうか、トイレで出費したのに
今度はガス湯沸かし器の修理代かよー
これ5年目で古くないのにさー
がっかりー!!

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *