忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2466] [2465] [2457] [2456] [2455] [2454] [2451] [2449] [2446] [2445] [2444]
2020/03/28 (Sat)
びびったー!

こないだ100円ショップで買ったソーラーガーデンライト
昼間庭に挿したのでどんなものかと思って
母の夕食の合間に(もぐもぐタイム&休憩時間)外に出たんだけど
まだ充電が不十分なのでほとんど意味がないほどの灯りだったが
様子見しようと玄関に戻った時に
急に外から声がしてドキッ
え?まさか客?
しかも複数にこんな時間?
イヤな予感
大体複数で家に来るのは同じ班の人の訃報ぐらいしかない

しかし区の人じゃない場合
外にいたら危険だなとそぞろに玄関内に入って戸を閉めたが
玄関の灯りはそのままで立っていたら
すぐに「こんばんは」と声がして、開けたら区長さんともう一人
傘を指して立っていた
こないだ総会を休んだので、その関係かと思ったが
思わぬことを言われた

いはく、裏の方のK婆から連絡があって
うちの離れにある外灯が点滅していると聞きやってきたらしい
しかし、今の区長さんはうちの外灯かもしれないと思っていたらしいが
あれは区の外灯だ。
しかも、今やほとんどLEDなのに
うちだけ蛍光灯の最後だったのか、今だにLEDではない。
前の区長の時に電話したことも話し
明日の午後、一度みてもらうことになったらしい。
LEDにするか蛍光灯のままかはわからないけども。
とはいえ、前回も別に立ち合ってないから呼ばれなくてもいいけど
あの区長さんなら声をかけてきそうだ(ある意味ウザイ)

あとでこのブログで検索したら
2015年の9月末に前回点滅したみたいだ
てことは4年以上で切れたってことか。

・・・にしても、K婆さすがだな。
自分ちの庭に出て気づいたんだろうけど
わざわざ区長に電話するとはw
ある意味チェックが厳しいぞっと

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *