忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1928) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2599] [2598] [2597] [2596] [2595] [2594] [2593] [2592] [2591] [2590] [2589]
2020/09/21 (Mon)
次から次へと予定があって
ようやくあと地蔵参りで一息つくかと思ったのに
よりによって地蔵参りの日に台風が来るとか
参りに行くだけならまだいい
でも、当番なんだ
事前にお堂を掃除して花もいけなきゃいけないんだ
そう、花が問題なんだ
台風の中、切り花を徒歩で持って行かねばならず
しかも、晴れた日なら外の水道のところで花を整えるのに
台風の日はどうすりゃいいんだよ
花だってベタベタじゃないか
敷き物持って行って、中でするか?

でも花瓶に水も必要だよね
水も持って行くなんて荷物は無理
レインコートと長靴必須?

しかも切り花さ
庭の花でなんとかなると思っていたら
台風来たら当日倒れちゃうじゃん
てことは前もって切っておかないといけないし
それまで保管していなきゃいけないけど
当日雨だから外に出しておけないし
かといってネコがいるから家にも入れられないし・・・
あとはシャッター内・・・だけど、当日大雨の中出せるかどうか
全くやること、増えちゃったじゃないか
しかも、3日前に台風になるなんて急すぎるだろ

しかも、コロナのせいで換気が必要で
先月は開けっぱなしにしたけど
台風じゃ無理だろ
虫は入ってこないけど

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *