忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1932) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(40) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2684] [2681] [2683] [2682] [2680] [2679] [2678] [2677] [2676] [2674] [2673]
2020/12/22 (Tue)
今日はどうするか迷った
買い物にも行きたい
おかずもないし、ネコのエサの割引デー
灯油も買わねば
でも、墓も行かねばならないし
仏間の掃除もしないと
それより、明後日訪問入浴があるから、部屋の片付けもしないと
うーん、体がもう1つ欲しい~

介護中でも年中行事はあるので
最低限、墓と神棚および仏壇のある仏間の掃除は必要だし
しかし、仏間は寒いので
日のあたる比較的暖かい時間でないとできない(暖房がない)
墓もそう


昨日は灯油を買いに行こうかと用意していたが
今朝、日が照って来て、よし、予定を変更して墓にしよう思って外に出たら風が冷たくて
やっぱ灯油を買いに行こうと、また気が変わった
結局、灯油を買って、ネコエサ買って
最低限の食材を買って帰宅後

母の飲食の合間に
幸い今日の午後、暖かかったので母の世話が一段落したあと
仏間の掃除をしようと思ったが
昼前からどうも頭が重いような気がして
やっぱ調子が悪いと休むことにしたけど
なんか頭痛がひどくなってきたので薬を飲んで
治まったので、仏間の掃除をし始めた

ちなみにネコはもう居間も仏間も立ち入り禁止(重い物で戸を開けないようにしている)
なので、入れずに廊下でずっと待っているのだ
私が出入りするたびについて回り、エサをやったりテラスへだしたりするけれど
ずっと待ち伏せされているし
蛍光灯の交換に手間取って疲れたし
途中だけど、休憩することにした
室内だから年末まででいいし

明日も今日と同じくらいの気温らしいから
明日墓へ行こうか
訪看さんが来ている間に、花枝を束にして
時間がないからゆっくりできないけども

あと、ネコの機嫌も取らないと行けないから
結局仏間掃除も後少し残っててまた続く


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *