忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1930) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(25)
  カレンダー
04 2024/05 06
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2694] [2689] [2688] [2686] [2697] [2695] [2692] [2691] [2690] [2685] [2687]
2021/01/01 (Fri)
大晦日の年越し参りは寒気で悪天候のため、
(ノーマルタイヤだし、念のため)
今年はやめておき
元旦に行くことにした
(それでも大晦日より、元旦の方が気温が低かったけど日中だし)

母の朝の飲食が一段落した昼前
いつものようにお酒とお米を持って行った
はずなのに、神社に着いてから
米を忘れたことに気づいてUターン
新年早々アホだ・・・がっくし
行く前に、お米を置いてブロックを運んだのがまずかったなあ

そして再度神社に戻ったけども
人の数は少なかったのはよかった

でも、なんかお供えのお返しがめちゃショボくなっていた
これもコロナの影響があるんだろうか
お金がないとか?神社の収益ってなんだろう?
うーん、祭りがなくなったとか?
とにかく今まで紅白の餅は必ずあったのに
今年はなくて、ええ??
ちょっとがっかりー
もらったのは
小さい缶コーヒーと、いつものワンカップ酒
みかんとうまい棒1本
そして、寄付してもらった手作りマスク2枚が
またダサい柄で、なんかつけるのが恥ずかしい奴だった

しかも、お守りがまた値上げした!
一昨年600円、昨年700円、今年は800円だよ
やっぱ経費が足らないから?
お守りは欲しいけど、ちょっと考えてしまうなあ

そして、昨年寄付で作った手水舎だけど
寄付者一覧には、当然断ったうちの名前はないが
ほぼ寄付した家が多かったみたいだわ

お札も2枚、お守りも買って、酒もコメも供えているんだから
いいじゃんねー

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *