忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1931) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(26)
  カレンダー
04 2024/05 06
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3037] [3022] [3021] [3020] [3019] [3018] [3017] [3016] [3015] [3014] [3013]
2021/12/24 (Fri)
別にクリスマスだからと特別なことはしないけど
でも雪が降るというし、家から出られないのであれば
やはりケーキの1つでも買っておけばよかったな
別にクリームのデザートでもいいんだけど。

母の飲食が上手くいかないからイライラしちゃって
ダメだな~と反省
そんな時、なんか妙に音がするな
まるで花火みたいと思って、試しに調べてみたら
やはり冬の花火大会があったみたい
でも、近くではないから音だけで2階からでも見られなかった
残念
いつもなら、ふーん花火か~って済んでいくんだけど
今日はなんか落ち込んでいたから見たかったなあ
見たら少しでも気分が浮上したのに

でも、相変わらずネコは可愛いし
ごちそうはないけど、お腹が膨れたら、少しは浮上した

・・・・・・・・・・・

今日の目標は仏間・神棚の掃除だったんだけど
なかなか進まなかった
母のこともあったし
なんか別の片付けをし始めてしまって
毛糸の処分とか、仏花の処分とか
庭花の処分とか
そういえば西の菊も枯れてる奴を切らないと~なんて気づいてしまったり
コスモスもまだ処分しきれてないのに
そんなわけで、夕方にはもう「明日にしようか」というあきらめていた

でも、気分が浮上したので
夜の9時前にやりはじめた
とりあえず、神棚と仏壇
あとは畳の上とお供え物を移動かな

あと、先月裏の地蔵さんに花を供えられなかったのが気がかりだったけど
そういえば今日24日じゃんと気づいて(地蔵は24日)
枝を用意した

あ~アイスクリームも食べたいなあ
近所に自販機があるといいのに
てか、徒歩で行ける場所に店があるといいのに
今はないもんな~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *