忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1925) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3312] [3311] [3310] [3309] [3308] [3307] [3306] [3305] [3304] [3303] [3302]
2022/11/29 (Tue)
ん~、飼い猫かどうか

今のところキズはなさそう
顔も綺麗なほう

しかし、警戒心は強いし、すばしっこい
何より食欲旺盛で
最近は8時ごろに来るが
長いと夜7時過ぎまで庭にいることがある

野良だと思うけど、断言できないなあ

一応、町名と迷い猫で検索してみたけど該当はなかったな

ちなみに、隣の地区で迷い猫の掲載を見つけたが
「いつもは夕方に帰ってくる」って、放し飼いかい。
しかも首輪なしって
こーいうのがあるから、野良かどうかわからないじゃないか

今日は、囲いをしておいた
そしたら、背後が気になるのか私が見ていると入らない
まあ、そうか・・・
でも寒いし、仕方がない
(あと捕獲器の予行と慣れのためもあるけど)
ああ、したくない。
でもな、昔の残念な記憶で子猫がいるからな
でも、そういう意味では、ハナは数か月でも生き抜いてきたんだよな
えらいな、飼ってやりたいけど
また病気で死んでしまったらと思うと辛くて。
まだ安らかな死だったらよかったけど

ちなみに、食パンの耳
(あとで、パンはダメと知ったけど)
親指ほど試しに置いといたら
さっと咥えて行ってしまったから驚いた
その場で食べないんだな
と思うと同時に、やはり野良だなと思った

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *