忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1921) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3389] [3405] [3387] [3392] [3386] [3385] [3384] [3383] [3382] [3381] [3380]
2023/02/27 (Mon)
母の介護の合間に

昨日になって、そういえば今月は墓に行く日がなかったと気づいて

訪看後の今日行くことにした。

訪看の時に、花(というか枝)を用意して
12時に出る

あの地滑りのおかげで、遠くからでもハゲになった墓の見通しがよすぎる

なんか綺麗に草が刈られていた。

最近の墓掃除は確か年末だったけど
それにしては綺麗な気がする

1月は19日に行ったけど
その時はそんなに草が綺麗じゃなかったと思うけど
誰か動いてくれたのかな
ありがたいありがたい
でも芝は刈らないでほしい

今日も芝の種を蒔いておいたけど
あれは鳥が食べるのかも

ちなみに強風の日があったけど
花が飛ばされてなかった
最近はぎゅうぎゅうに入れているせいかも
雨が降ったせいか、茶碗に水もあったし
とりあえず、古い奴を抜いて
今日の分を足しておいた

水仙の長いのがなかったので(あと折れてたり)
仕方なく、びしゃこと沈丁花のつぼみだけ。
今回はセンリョウはいい葉がなかった

墓から帰ると、母に食べさせてドラッグストアへ。

それから帰ってまた母に食べさせ、洗濯をする

その後、あまりにいい天気なので
クソ婆が出てこないうちに(たぶん夕方)
裏のはっさくのすす病の葉を切ったり
今まで放置していた枝を拾い集めていた

それから母野導尿をしてから
今度は母用のポカリがなかったので
5%引きデーにスーパーへ

さすがに疲れたわ

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *