忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1921) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3448] [3447] [3446] [3445] [3444] [3441] [3440] [3442] [3451] [3439] [3438]
2023/06/04 (Sun)
今朝は少し気温が下がったせいか
5時前に起きて一度トイレに行ったけど
それまで見ていた夢か
それから見た夢か思い出せないけど
なんだか今まで見たことのない夢だった

なんか知らない場所
家よりも空間の方が大きい感じで
小屋みたいな家があって
近所の人が住んでいたり?

場面変わって
どこか街中かビル内みたいな場所
そこで猫にあうのだけど
ハナみたいだけどすごく人懐こく
なぜか緑っぽい色
懐いてくれたと思って嬉しい気持ちはあったけど
その後歩いている時にネコの声には知らんぷり
子猫がいると困るから?

その中で私と母はどこかで寝ている
足元を見ると、あのネコが寝ていて
そばには子猫も埋もれていた(2匹?)

でも、そこは自分の家じゃないみたいで
なんかホームレスみたいな?定住していないみたいな?
どこかの社員さん?が使ってない時に使わせてもらう、みたいな。

そのくせ、別に蔑まされてるわけでもなく
そういう社会みたいな感じ

だけど途中、女学生みたいなコに嫌がらせを受けるが
反対に彼女の個人情報の入った何かを拾って
反撃するんだけど
結局、どうでもいいと投げ捨てた



拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *