忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3637] [3636] [3635] [3634] [3633] [3632] [3631] [3630] [3629] [3628] [3627]
2024/03/27 (Wed)
お彼岸には行けなかったし
百箇日が済んだので、塔婆を持って墓へ。
朝、花を束ねて昼まで待つ

その間、離れの戸袋塗装(1つ目)

12時になってから墓に出掛ける
やっぱアレらは来ていない
塔婆置き場が一杯になったので
3枚回収する
また年末に焼いてもらうけどあと9か月保管か~
また父の塔婆も増えるしな

暴風大雨だったけど、なんとかお墓の被害なしでホッ
まあ、花は1つ飛ばされていたけど
他のお墓も飛ばされた気配なし
(綺麗な花ばかり)
思ったより草が少なかったな
思ったより枝もそんなに古くなってないし

どうでもいいけど、暑かった。

そういえば、別の橋の近くで3脚立ててる人いたけど、写真でも撮ってたのかな?
ていうか、そんな景色ある?

帰り、墓見回り

帰宅後、昼食のあとで、再度塗装。
これにて離れの外は完了

なんかそのあと、食べすぎたせいか疲れが・・・
明日のゴミ出しのために、庭のゴミを詰める

裏の地蔵さんの花も交換する

18時すぎに眠気がさして来て少し横になったけど寝てはいない

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *