忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1915) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
(05/05)
(05/04)
(05/04)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550]
2011/11/05 (Sat)
ちょっと前ネコが出てくる夢をみたが
もしかしたらフクが出ていたのかもしれないけど
ほとんど覚えていない
いい夢でも悪い夢でもなかったと思う

今更だけど11月になってしまった。
フクを保護した11月が。
もうすぐフクが死んで1か月になるのか・・・早いなあ・・・

フクの代わりに誰か来ないかなあ・・・
最近全然野良猫もみないなあ・・・

と思っていたら例の鼻黒の巡回ネコを久しぶりに見た。
久しぶりって・・・そういえば、フクが死んだ日に見たきりだった。

その巡回ネコは、うちの周辺を縄張りとしているらしく
中型なのでまだ若いのかもしれないけども
顔はあんまり可愛くない。
でもって、あちこちでエサをねだっているという噂を母から聞いているが
本当かどうかわからない。
ただ、それほどガリガリじゃないから何かは食べているんだろうと思う。
でも、飼いネコではない。
いくら近寄ってきても、いつでも逃げられるように警戒しているし

それに今日は片方の目がおかしかった
眼病か、喧嘩してバイ菌が入ったのかわからないけど痛々しかった
何かしてあげられたらいいのだけど
今のところ捕まえることもできそうにない
何もできない、それが悔しい

これから冬になる
厳しい自然の掟・・・
あの目で助かるだろうか、生きられるだろうか

できることなら・・・と思わずにはいられない

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *