忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
2011/11/20 (Sun)
昨夜、早めにふとんに入ったのに
なかなか眠れなかった
眠れないと、いらないことを考えてしまうので困る
またフクを思いだして涙が出た
というのも、PCメーカーのプレゼントでもらった壁紙の中に
フクによく似たねこの写真があってね

(いろんな里親募集の記事を見てても
なかなか似てるのはいないのだけど)

その写真がかなり似てて
一度デスクトップに設定したのだけど
やっぱやめて、昨日再び設定したけど
またやめて・・・って感じで。
大きな写真だから余計に触れそうで。
もう触れることのできないフクを思いだしてしまったらしい

あと、最近うちにくる巡回の野良っち。
昨日は1日じゅう雨が降っていたから
来るのか来ないのか気になって
ついつい窓辺を何度も見て
結局私が外にいた時と、窓を確認した時には来なかった

・・・で、もう来ないのかなと思って
それでも、今朝から何度も外を確認してて
どうかな~と思ったら
ふと何回目かに外を見たら
座ってたんで思わず「あv」と嬉しくなった
可愛くない顔なんだけどね~
でも、今そばで見られる猫はこいつしかいないしな・・・・
ちょっとでも、顔を見るとホッとする

ちなみに昨日、その猫が来るかどうか待ってる時に
雨なので軒下で豆をいじってたんだけど(豆の収穫時期)
なんとなく小屋のほうで、気配がするな・・・と思ったら
キジトラっぽい猫が走って逃げて行った。
しばらく雨宿りしていたのかもしれない。

たぶん、そいつを今日も見た。
あれはまだ逃げてばかりだけどね。
う~ん・・・ちょっと前に見た小さい奴かなあ・・・
(今はだいぶ大きくなってたけど、飼いネコかなあ??)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *