忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[723] [722] [721] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
2012/11/03 (Sat)
少しずつ体調も回復してきたことだし
ぼちぼち短時間の仕事でも探さねばなあと思ってきたところです(遅い)
どちらにしても若くないからすぐには難しそうだけどね

それはともかく、今頃な話ですが
私は自分の写真が好きではありません。
なのでスナップも近年全くありません(てか、写すほどのイベントもなく)
こんな調子では、もし自分が死んでしまったら遺影に困るだろうなと思います
(なくてもいいならいいですが)
最悪、運転免許証の写真とか?(今のなら結構マシ)

で、その自分の顔を凝視できないのですが
さらに年くってきたのでタルミが気になるのですね
しかし、今回証明写真を撮ってみた時にショックだったのは
顔が、唇が歪んでいる~!!
そりゃ、右と左は違うって思ってたけど
左側のほうがほうれい線が出来るって思ってたけど(右と左じゃ全然違う)
まさかこんなに歪んでるなんて~!?
ショックでした。見たくな~い

で、前にも撮った時はそれほど気にならなかったんだけど
前はモノクロで今回はカラーだからはっきりしたのかなとか思ったり。
ただ、前に撮った時は自動撮影機で、今回は人に撮影してもらったんだけど
・・・・で、顔の歪みで調べたところ
あごの歪みとか歯ぎしりとか、片方頬杖をつくとか原因があって
確かに心当たりはある

小学生のことに顔にドッジボールを当てられてから少し顎がおかしくなった
頬杖もついついてしまう

そして、気になったのは歯ぎしりだ。
というのも、歯ぎしりって、てっきり歯をギリギリ音をたてるだけかと思ったら
ぎゅ~って噛みしめていることも歯ぎしりの1つなんだってね
それなら心当たりがある

それは父が亡くなった後のことだ
左側の体があちこち不調に見舞われたのだが
そうえいば・・・と思いだした
たしか、この頃よく寝ている時になんか歯を強く噛んでいることに気付いた
たぶん左側だ
もしかして、これが原因で今回の歪みが進行しちゃったのだろうか
歯ぎしりはストレスも関係あるっていうけど、これも父の死の後遺症だろうか?

それはともかく、なんとかしたいなあ・・・・とほほ~
さらに自分の顔を直視できなくなったよ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *