忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1884) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [959] [958] [957] [956]
2013/07/18 (Thu)
疲れて昼前にうとうとしていた時のこと
(今日は蒸し暑いけど、にわか雨があり、少し気温が低い)

夢の中で、寝ていた気がする

覚えているのは
座敷みたいな場所にいて
なぜか普段床の間や仏壇のある西の天井で
(その時は神棚があったかも?)
何かばたばたして動くものがいる
最初はスズメみたいな小鳥かと思ったが
よく見たら、小さな天狗みたいで
近寄ってきたので、慌てて挨拶をする
「初めまして天狗さま」
で、部屋にはもう一人親族(実在のではない)の女性?がいて
「伊勢神宮に行かないと」みたいな、「行こう」だったか
なんか急いでいる様子
電車に乗らないといけないってところで

そんな中頭がぼんやりするなあと思ったら
誰かに起こされて気が付くと
別の場所にいて、(自分は男??)妹みたいな子(あと他にもいたかも)が
ホッとした様子でのぞき込んでいたような
で、今さっき見ていたことを言うと
幽体離脱したんじゃないかっていう話で
いずれにせよ、伊勢神宮に行くかみたいな??
このへん曖昧
あと覚えているのは、なんか黒光りする年季の入った板間
上がり口のところがしなっていて、そこが抜けないかと気になる
あと、なぜか籐のベッド?が縦に物置みたいの置かれていて
それを見て私は「母のベッドにちょうどいいかも?」と思っていた

・・・で、そんな夢を見て
起きたら45分たっていた
なんだ~、天狗さんと会えたと思ったのに残念

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *