忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [113] [112] [111]
2006/08/09 (Wed)
こないだの8月5日の土曜日
またいきなり腰痛がひどくなった。
おかげでのんびりPCの前に座っていられない。
つーか、一時は立ち上がれないほどで。
しかし、突然グキッといったわけではないから不思議だ。
ただ、思い返すとやはりネコのトイレ砂の交換が
そもそもの原因のようだと思われた。

その日はひどく慌しかった。
朝から私はネコの砂の交換をしていた。
それとネコトイレにカバーしてある新聞の交換とともに。
実は最近新聞を変えたばかりなのだが、
フクが最近相手をしてもらえないせいか
トイレの縁にウンチをつけやがるのだ(怒)
なので、再び新聞をとりかえることになり・・・
それを実行したのだが、
たしかにしゃがみこんではいたけれど
たしかにいつもより砂を持ち上げてはいたけれど
たしかに作業を終えたあと「疲れた~」とかかなり思ったけど
数時間後、あんなに腰痛がひどくなるとは思わなかった。

しばらくして、30分車に乗って総合病院へ行った。
2ヶ月に一度の定期健診だ。
1時間ぐらい待って、それからさらに薬局で待って
普段なら帰りに買い物にでも寄ろうとしただろうが
今回はそうではなかった。
母がこちらの予定もきかず、スイカを例の観音さまに持っていくので運転しろとのお達しで。
しかもその日は私は3時すぎから歯医者の予定も入っていて
結構時間が込み合っていた。

そのため、11時に病院を出た後、また自宅へ戻って
その時「腰が痛いな~」とは思ってたけど、ひどくなくて
母とスイカを乗せて30分、すぐ戻って30分
1時間車に乗って12時半に家に到着。
そして眠くて疲れて少し横になって2時ごろ起き上がろうとしたら
激痛が!!
起きれな~い。
立ち上がれもしないのだ。
うう、どうしよ~歯医者に行かねばならないのに・・・
とはいえ、誰も助けてはくれないので
なんとか体を慣らして立ち上がり、その後は掃除道具(○イックルワイパー)の柄をもって、杖代わりに歩き、なんとか用意をして
またまた30分車に乗って歯医者へ向かった。

で、歯医者も座って背もたれが動くよね~
治療が終わって「うがいをしてもいいですよ」と言われても
すぐに起き上がれない(泣)

ま、それでもすぐに車に乗り込むよりは
まだ歩いていた方がラクな気がしたので
しばらく買い物をして帰宅したのだが
おかげで翌日の日曜も寝たきりでした。
あ~あ、予定が狂ってしまった。

たぶん昨年も痛みがあったけど
軽いヘルニアのせいだと思うな。くっすん。
(なので、昨年の薬を飲んでいた私)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *