忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1187] [1186] [1185] [1184] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1176] [1175]
2014/01/08 (Wed)
8日に引き続き
今日は予約していた歯医者

確か抜歯の予定だったが
あれ?いつものお医者さんじゃない
女医さんだ・・・

とりあえず、ボロボロになった歯の根っこを取ったけど
麻酔を打っているところはともかく
抜いている途中に器具があたっていた唇とかが痛い
後で鏡をみたらやはりキズになっていた

抜歯なんて10年以上ぶりだろうか

明日消毒に来てくれと言われて
そうか、しばらく通わないといけないなと気づいた(遅い)

でもって、抗生物質と痛み止めの薬をもらったけど

夕方頭痛と微熱が出たみたいで
5時~6時過ぎまで横になっていた

こないだの手術とどっちかと思ったけど
時間的に抜歯のせいだろうなと判断

麻酔が切れてきたら
少しじわじわと痛み始めたが
思ったよりは痛くない
まあ、元々ボロボロだったしね
ただ、なんか腫れているような感じがする

翌9日の朝、うがいをしたら血がまじっていた
寝ている間に出血したのかな

消毒に行ったら
ありゃ?また違う先生だよ
変わったのかなあ(こないだは若い姉ちゃんだったけど、今度は若い兄ちゃんだ)
今までの先生の名前のプレートもはずされている。
でも、新しい人の名前がないのはなんで?
まだ作っていないのか、決まらないから一時的に他の医師が巡回しているのか
正直、こういうグループ歯科は多いけど
ころころ先生が変わると不安になるね

しっかし、消毒って・・・ちょいちょいで終わり
ここまで来る燃費の方が高いかも
明日も来るのかなと思ったけど
微熱が出たことを伝えたら慎重にしようと言われて
1週間後になった(ホッ)
あと、腫れていると言ったけど
見た目は腫れていないらしい
ってことは、そう感じるだけなのかなあ?
それがちょっと気になる

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *