忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1514] [1513] [1511] [1508] [1509] [1507] [1506] [1504] [1505] [1503] [1502]
2014/11/23 (Sun)
今朝はゆっくり寝ようと思っていたが
トイレに行きたい気がして早く目覚めてしまって
我慢しながら寝ていたような?

昨日田へ行けなかったので
今日は2週間ぶりに田へ行った。
少し風があったが、あと少しだと思って草を焼いていたら
また工場のおじさんが出て来て、ちょっと火には気を付けてと忠告された。
一応、その時にはほとんど消えていたのだけど
あそこも自分ちで燃やすからよく知っているのだろう
3時間経って昼過ぎ家に戻って母に言ったら
慌てて田へ見に行けと言われて
仕方なく昼食を食べて、母のおにぎりを作ってから除草剤をもって再び田へ行き
再度消火の確認と除草剤を少しまいた。
田へ2往復したあと、すぐにお風呂の水をペットボトルに8本ぐらいいれて一休み
腰は痛いし、疲れてしまって、お風呂の準備もできないし
冷蔵庫におかずもないけど、作る気力もない。
一旦横になって40分ぐらいで起きたら「駆け込みドクター」をやってたので見ようとしたけど
母がお風呂を沸かしてくれていたので、ありがたく先に入る
その後、食事をして母の薬をカプセルに入れた後
ネコを膝の上にのせながら高倉健さんの「あなたへ」という映画を見る。
最近TVを見ているので、時間が早い。
こうやって書いているうちに12時だ。

そういえば、昨夜PC部屋にいたら
なんか少しガタガタするなあ、強風?地震?と思っていたけど
その後ニュースを見てなかったけど長野で大きな地震があったんだね
今朝見てびっくりした。
映像ではやはり2階の家の下がつぶれているのが多かったような気がする
重症の人はいるみたいだけど、今のところは死者のニュースは聴いてないけど
これから年末の冬に入るのに、大変なことになったなあ
他人事じゃないですよ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *