忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644] [1643] [1642] [1641]
2015/05/17 (Sun)
5月16日分
天気予報、ウソばっか。
にわか雨とか言っていたのに、夜中から大雨。
干してあったタオルが濡れてしまった
姉の代わりにテリボン注射
そのまま従姉の見舞いで病院直行
帰りにホームセンターKで苗を探す
高かったが他にないと困るので、鷹の爪2本買ったが、トマトがいいのがなかった。
そのままFT農業の店に寄ったが、ここにはどちらもなく帰った。
疲れていたが、行く予定だったFマートに行って
ようやくそこで苗を入手
見舞さえなかったら、スムーズに買えたはずなのに。
にしても、その後Fマートの中を歩いていたら
ものすごく疲れがどっときて、えらかった。
最近ろくなものしか食べていないからかもしれない。
なかなかご飯も炊けないし。
夕方姉が差し入れと小遣いもってきてくれた。
面倒だけど、今月の墓参りは一緒に行くことになった。

5月17日分
今朝は晴れ、でも朝方冷えた。一昨日は蹴っ飛ばしたのに昨夜は毛布を引き上げた。
朝えんどうまめを引こうと思ったのに
裏のM夫妻がきていて草取りをしていたようだったので、家に戻った。
会わない方がいいと思ったので。
そしたら案の定、裏のクソオヤジの声もして。
どうせいいことを言っていたんだろう。
仕方がないのでしばらく待ち、洗濯をすることに。
ついでに庭の草取り。(仏間前)
で、昼前に行くと西のおっさんが来ていた。
畑に来なかったので、その隙にさやえんどうを引いていたが
アライグマが横切った。
ちなみに、赤道によその草が伸びてきたので迷惑なんだが
そこの家の夫婦が出てきたので
草を刈ってくれるのかと思ったら、見に来ただけらしい。がっかり
ゴミ袋を2袋作成、明日は4袋出す予定
午後はちょっと休み5時ごろ裏の南天を剪定
6時ぐらいに畑に行って、土をとりがてら鉄の棒1本回収



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *