忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644]
2015/05/19 (Tue)
今日はゴミだしがないので、ゆっくり眠れたとはいえ
昨夜の大雨で除草剤が流れたかと思うとがっかり・・・
また天気予報はずれたね、何がにわか雨だっつーの、
で、7時半までは寝ていたんだけど、すっきりした目覚めじゃない。
朝もパラパラ降っていたし
今日は曇りじゃなかったの?

珍しく朝からご飯を食べる私
今日はネコ部屋を掃除したいなあと思っていたけど
結局できなかった。
というのも、母がおばさんに渡す物を買いに行ってほしいというから。
あと、朝から郵便が速達扱いで届いて
それがお金を立て替えてもらった先輩からだったんで
早速PCから送金したものの、手紙を出そうと思った訳で。
どうせ郵便局に行くなら(近くのポストは回収ずみ)
自動車税の振込もしなきゃなあと思って。
でも、いつもJAの通帳から払ってるんだし
そういえば、6月から定期のキャンペーンだったっけ。
今のうちに解約したほうがいいんじゃないかとか
いろいろ考えて、結局JAと郵便局に行こうと思った。
もちろん車で。
ところが、母がまた「言うの、忘れとった」と言いだして。
最近この言葉を聴くとどきっとするんだよな。何を言い出すか怖くて。
そんで母が言うには、もう1つの川の近くの田を誰かが作っとると人から聞いて気になったらしい。
誰かって代理耕作を契約してる人に決まってるでしょ。
こないだ電柵をつけたいからってはんこもらいに近所の人が来ていたから
電柵をつけて作ってるんじゃないの?って言ったけど
じゃあ、見に行くかってことになり
そうなると、どうせなら歩いていくかっておもって(イタドリのこともあるし)
そんなわけで徒歩で行くことにした。
まず田を見に行ったら、やはり電柵が設置され、田植えが済んでいた。
というわけで、今年は稲作をするらしい。近年サルの被害で作れなかったようだから。
うちだけじゃなく、近辺の田も同じだし。
それを確認して、のぼり坂をのぼってJAに行き、振り込んだり解約したり
それから下って簡易郵便局により、入金と手紙を投函。
11時に家を出て、帰ってきたら1時前だった。
結構時間かかったなあ。久しぶりに歩いたわ
でも、最近また太ってきたから歩かないと。
で、家に帰って一服。
ネコのトイレ砂の掃除もしたけど、日が射してきたのでネコ部屋全体の掃除は出来ず。
遅いお昼を食べた後、居間の掃除にとりかかる
掃除機を何回もかけて。
ようやくこたつの敷布を干して、上と共に押し入れに片づけることができた。
それから、冬用のカーペットをはがしてまるめてひきずって離れに置いて。
あとはまたあとで。
買い物は、今日はFスーパーが10%引き(税前だから実質2%引き)なので、そこにして。
途中でドラッグストアで食パン買って、5時前だったから
ついでにいつものスーパーにも行ってしまえと続けて行って。
6時頃戻ってきた。
そしたら、おばからお茶1ケース届いていて、母が電話をかけないので
手紙を書くことに。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *