忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1658] [1657] [1656] [1661] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649]
2015/05/27 (Wed)
昨夜も寝返りができなかったが、昨日よりマシな気がする。
特に筋肉痛っぽいほうが。
漢方薬のおかげか、こっそり飲んでいる逆食の薬のせいかわからないが。
ゲップと、ウンチがでそうで出なかったのでおならは出ていたけど。

今日はかなり暑い。
自分の洗濯をしようかと思ったら、後で入れ忘れた分があってがっかり。
干していたら、ハチのブ~ンという音がして、まさかと思ったら
いつのまにか玄関横にハチの巣が。
しかもすでに丸くなっている
それでも小型だったけど。
たぶんスズメバチじゃない。
残り少ないハチスプレーを噴射したあと、金属棒で巣を壊して落とした。
いつの間に作っていたのか、気が付かなかったなあ
それにしても、今年の春はハチが家に巣を作ることが多くて困ってしまう。
もう1本スプレーを買わなければ。
ちなみに、仏間の網戸はしばらくつけない。
また蜂が巣を作ってしまうからね。

今日はゴミ袋をたくさん作った。
畑の焼き残りのゴミと剪定ゴミと、母の汚物ゴミと、食品と生活ゴミ
明日の朝も大変だ。
明日は曇りらしいから、耕運機をかけたい。
そう思って、えらいけど
味噌汁とおかずを作ってから、6時前に畑にいき
最後の穴を埋めた。
は~えらかった。
明日も忙しくなりそう・・・気温次第かな
今日は暑かったから夕方でも汗だくになった。

昼間は、居間の戸をあけようかと思って
冬の間していた隙間風防止用の結露テープが
ものすごい粘着力になっていて、綺麗にはげなかった。
おかげで、テープはがしを使ってネバネバを撮っている最中
余計な仕事が増えた。
商品が悪いのか、早くとればよかったのか。
でも、前のはすぐにはがれてきたから、きっと今回のテープのほうが粘着性が強いんだな。

お風呂の水、明日水やりに使わないと・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *