忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1888) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2751] [2857] [2189] [2188] [2187] [2186] [2184] [2182] [2181] [2180] [2179]
2018/07/26 (Thu)
どうでもいい話

いつも車で通る道の、角にある家がある。
そこはまだ比較的新しい家で
家が建つ前から、通るたびに観察しているのだけど
普通なら更地から家が建って
徐々に物が増え、生活感が出てくると思うのだけど
そこは違ったから、なおさら気になった。

その家は、デザイン的には日本家屋ではなく
少し洋風の可愛らしいこぢんまりした住宅。

家が建ってしばらくして
周囲に塀が作られた・・・ようにみえた。
一度に業者さんが作ったわけではないのか
少しずつ少しずつ背の低いブロックとフェンス形が作られていった。

そして庭には、なんと田舎にそぐわない
少しラブリーなピンク色した東屋みたいな屋根が。
屋根の下にベンチは置いていなかったが、コンクリートが敷かれ
もしかしたら、子供が雨の日でも
日差しの強いひでも日陰で遊べるようにするためかもしれない・・・とも思った。

ちなみに、通り過ぎるだけなので、ここの住人が外にいるのを見たことがない。

そうして、しばらくすると今度は反対側の庭に
園芸用の柵ができていたので、
きっと家庭菜園でもするのだろう・・・とも思った。

ところが、である。

いつの頃か、庭が草だらけになっていた。
ボウボウに伸びている。

誰も住んでいないのか?
いや、夜通った時には車もあって、電気もついていた。
うーん、もしかして仕事が忙しくて庭の手入れもできないのかなあ
などと思った。

まあ、大抵考えるのは、この変化は離婚したのかなと思ってしまうんだけど。

そして月日が流れたが、家の周囲の草ボウボウは変わらなかった。
しかし、ジャングルにならないところをみると多少は処理しているのかも?
日中、車が2台停まっていることもあるし。
よくわからないなあ・・・?

と、通るたびに気になるのだった。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *