忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308]
2019/06/17 (Mon)
夕方、母の導尿を終えてホゥと一息ついたところ
たまたま開けていた窓からうちの駐車場に立っている人に気付く
紙をもって裏側や西のほうを眺めている
はて、いったいなんだろか。
結構このあたりわかりにくいから迷ったのか
シャツとズボンの会社員か職員風
そもそもうちの敷地内で怪しい動きをしているのが気になった
「何かお探しですか?」と台所の窓から声をかけると
「市役所です。家を探してるのですが」とのこと。
そんなわけで、外に出て教えることに。

「〇〇さんは・・・」と印刷された航空写真を見る。
「あー、このあたりは、皆〇〇ですね」
「ですよね」
「じゃあ、この方の家は・・・」と紙に印刷された名前は
近所の空き家。
以前住んでいたおばさんの名だった。
「あ~それなら、あそこですよ」と屋根をさす
「でも入るとこないですよね」
「あ~昔はつきあいがあったんで
うちの横を通らせていたこともあったんですが(といっても車ではないが)今は(バッテン)」
「そういうことですか」
「どこから行けばいいんですかね」
「あ、赤道が向こう側にあります。向こう側から回ることになりますけど」
「赤道?・・・あ~これか?」
「車が入れないから歩いて行かないといけないですけど」
「なるほど。わかりました」
というかんじで別れた。
ん~空き家を確認しにきたのかなあ。
空き家バンクとか?
市役所の何課って言っていたけど聞き取れなかったな

でも、車が置けない家は(娘さんも言っていたけど)誰も買い手がないもんなあ
隠れ家的な店ならいいかもしれないけど
駐車場も・・・公民館ぐらいしか。

てか、妙なことにならなきゃいいけど。
一応敷地が隣接してるし
その赤道が通ってる裏の家とはトラブルあるし。
何もないことを祈ろう

・・・・と思ったら6時過ぎてから来客
なんでも、あの空き家を解体するんだって
で、その業者さんが工事前の挨拶に来たってわけ。
あ~だから市役所の人が確認しにきたのかな。
そうか、もう壊すのか~
壊れてから何かあってはいけないからって思いきったそうな
まあ、誰もいないしな~
今の娘さん夫婦にも子供もいないしな~
これも終活の1つなのかな

それはさておき、以前うちの敷地内を通らせていた頃だったら
うちの敷地内を工事業者が往復しただろうが
今はもう通れない状態なので
裏の家の畑を通らせてもらうらしい
その点はホッとした

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *