忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2320] [2319] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310]
2019/06/22 (Sat)
昨日は寝不足だったが、なんとか過ごせた。

なぜ寝不足になったかと考えたら
いろんな要素があった


まず気温
急に気温が高くなり
しかも湿度も高そう
2階で寝るのも難しいかなと(エアコンつけないし)
窓は開けていた時もあるけど
物騒な事件を思うと躊躇した
母のこともあり
母の部屋に折り畳みのビーチベッドを置いて
そこで寝ようとしたが
やはり一時的な昼寝はともかく
布団ではないし夜は寝心地悪く、
しかも普段とは違う明かりがついていて落ち着かない

仕方がないのでまた2階へ戻ったが
今度悩まされたのはネコ
ネコも気温が高いし、その前に母の部屋でいつ頃したのか不明なフンを発見したので
いい加減2階で寝なくていいだろうとテラスへ出した
そしたら夜鳴きをしはじめてうるさい、うるさい
我慢できず夜中の3時にネコを室内にいれようとしたが
トイレの屋根にあがってすぐに降りてこない
こちらは早く寝たいのに
ようやく室内にいれて
ネコも2階の籠の中でおとなしくなった

それから数時間でも寝られるかと思ったが全く眠れない
なぜだ
朝、母の病院へ行く予定があるから
いつもより早く起きなきゃいけない
そのせいで緊張しているのか

・・・・しかし、ふと気づいた
そういえば、普段飲まないコーヒーを飲んだわ
ペットボトルのコーヒーは牛乳に少し混ぜてのむことはあるけど
昨日は御客に出した残りのボトルコーヒー1本
暑くて飲んだのだった
もしかしてそれもあるかもしれない



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *