忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1904) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2349] [2348] [2345] [2347] [2346] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340] [2339]
2019/09/09 (Mon)
台風15号の進路でどうなるかと心配だったが
最終的にそれたようなので(結果的に雨も降らず)
昨日の午前10時に家を出た。

S駅方面に行くにはいくつかルートがあるが
1番駐車場に近いところに出るのがいい
そう思って、もうあまり通っていない道を記憶を頼りに進んだが
やはり曖昧だったので途中、もしかして違う道だったか?と不安になったけど
最後は知ってるところに出たのでホッ

駐車予定のS・Sも混み合っていることもなく
とはいえ少し歩く場所に置いたけれども
それから駅まで歩いたら
なんか早く着いたみたいで予定より2本早く電車に乗れた
10:53発?
急行停車駅なので20分ほどで最寄り駅に到着

しかし、そこからが結構な距離で
また猛暑になってきたので暑いったらない
一応サングラスと日傘は用意していたが
暑さ対策はしてこなかった
ぬるいお茶しか持っておらず残念

直線で行けば5分だろうが(なのでネットでの徒歩5分は間違い)
ぐる~っと道が回っているので見えていても遠い遠い
15分ぐらいかかったよ
しかも建物は坂の上だし、履いてきたのがサンダルだったのは後悔した
でも暑かったしなあ・・・
(さらに帰りに痛感したが)

で、到着したのが11時20分ぐらい?
受付が13時からだから早く着き過ぎたかと思ったけど
案内に沿っていくと
既に4人長椅子で並んでいたので、早くもなかったかと思った
なので、私も並んだけども
(当初4人目の人の隣に並んだけれども、後で前の説明を見たら
3人ずつ座る椅子で、後ろに並ぶみたいで

321
654
987

って感じで。
だから、4人目の人が付き添いでただそこにいるのかもしれず
とりあえず、1番の人の後ろに座ることにした。
それで正解だったらしい、後で4人目の人はスタッフさんに教えられ6番目に座ることに)

なので、順番があるということはあまり立てないなあと
結局最後まで座ってた
(実際は「離席票」をおけば出歩けたのだけど、それも面倒で)
よって、想像していたお昼ごはんとか口に入れることができなくなってしまった
しかも、のどがおかしくなったので(たぶん花粉症?)
のど飴でも持ってくれればよかったと思った。
ぬるいお茶を飲み、持っていた扇子を使っていた
エアコンは温度高めで暑かったから

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *