忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2350] [2349] [2348] [2345] [2347] [2346] [2344] [2343] [2342] [2341] [2340]
2019/09/09 (Mon)
・・・で、午後の受け付けは13時からだったが
スタッフのおじさんが(並んだ人数で前後するらしい)12時45分からと言う
そして12時半から受付と流れの説明を、くどいほどする

さて、受付はまず証紙代分お金をおさめて
質問票を取り、それから機械に免許証を入れて暗証番号登録
申請書をプリントして、署名して、窓口へ出す
というものだったが、
私は機械へは1番に行けたものの、名前の画数が多くて、受付に出すのが遅れた


受付では書類をチェックされて、次の窓口で暗証番号登録
(なんで機械でできないのか、よくわからない)
そして前回は何も控えがなかったのに
今回は番号をプリントしてくれた。
しかし私はこんなものいらないと黒く消した
もらうと知っていたら別の番号にしたのにさあ
金融機関と同じ番号にしちゃったじゃん

その後写真撮影だが
これもいい加減で早くて並ばないのはいいが
手直しする暇ももらえず
そのまま座って眼鏡が反射するだの顔をあげろだのいわれて
結局眼鏡が歪んだまま
(最後にもらった免許証を見たけど、映りもいまいち。
もしかしたら警察署で撮影したほうが、はっきり映るのかもしれない)

その後、2階へあがって
各講習会を受けるのだが
ここで始まるまでの時間を費やした
人数がたまらないと始まらない
予定で葉13時25分開始とあったが
早く来た者にとっては長かった

そして講義と映像を見て終わったが
ここで思った。
最終的に早く帰れるかどうかは
教室から早く出られるかどうかだと。
早く出れば、早く1階におりて免許証をもらえるのだ

それを知るのが遅かったので
免許証を受け取る段になってならぶ羽目に。

そして車で来た人はさっさと帰るが
私はまた駅まで歩かねばならなかった
しかも、今度はゆるくて長い上り坂
歩きには不向きなサンダル
次回はスニーカーを履いてくるべきだと思った次第

そして13時31分の電車を待つ時間も暑かった

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *