忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2490] [2489] [2488] [2484] [2483] [2482] [2480] [2479] [2478] [2481] [2477]
2020/05/09 (Sat)
備蓄ではないんだけど

在宅介護中でなかなか食事や買い物時間もとれず(年中自粛生活)手軽でいいかも
・・・と初めて注文した。
今回は惣菜パンというのも飽きないと思って。

しかし、長期保存のためとはいえ、やはりホップの苦味が気になった。
(数分おいたが、ダメだった。割ってみてアルコールが飛ぶかなとも思ったけど)
特にカレーの苦味が。ツナマヨは加えて(私には)もう少し塩味が欲しい。
ソースカツは「秘伝のタレ」というのがはっきりわからなくて残念。
そういう意味では、やはりおたのしみセットの中で
(私が注文した時には)お惣菜パンが売れ残っていたのも納得。

難しいでしょうが味を改良していただけると、もっと美味しく食べられると思うんだけどな。
惣菜パン以外は特に問題ないかな。パサパサしていなくて食べやすかったし。
いずれにしても買い置きとして助かっているので今後に期待。
ちなみに、仏壇にも供えてあったり

スーパーで菓子パンを買うと賞味期限で2~3日で消費しちゃうので
期限が長い分気にせずに食べられるのはいい
単価は若干高いけど、期限が短くなってきたおたのしみセットだとそんなに変わらない
でも、あるとパクパク食べてしまうので太ってしまうかも
私は30個入りで4月中旬に購入して5月連休になくなってしまったから
大体半月、1日2個食べていることに
やはりなくなると、忙しい時にちょっと食べられないのが残念に思う
・・・ので、リピートしてしまった
ヤマザキも気になるんだけど、単価を考えるとやはり今回も同じところで
しかも菓子パンのほうがおいしいだろうけど
甘い物ばかりだと飽きてしまうんだよね、塩気が欲しくなるので
やはりいまいちでも惣菜パンセットを選んでしまった

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *