忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1928) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2755] [2753] [2752] [2757] [2750] [2748] [2747] [2746] [2745] [2744] [2742]
2021/03/20 (Sat)
昨日は母の泌尿器科へカテーテルをもらいに行く日だった
やはり9時半でも時間ギリギリ
なにせ尿をとるのが出掛ける前だからなあ
片付けもしないといけないし。

それはともかく、ホントは17日に墓に行こうかと思ったけど
強風で寒かったのでやめて
その後は母の訪問入浴と泌尿器科で天気のいい日はつぶれ
土日は春の嵐で、かつ人が休日で来そうな感じ
月曜日は・・・土日に行けなかった人が来そう?
まあ、体調も関係するけど
大体お昼の人が少ない時期に行くからね
会いたくない人もいるし
あのクソ婆とかクソ婆とか
火曜日は雨漏り業者が来るし
なので、今回のお彼岸は期間内に行けないかも・・・
って思ったら気が軽くなった
まあ、仏壇があるしね

それはともかく
また風に落ちたはっさくを拾いに行こうとしたら
今度はサル(と思うけど)かじられていた。
種はちゃんと出してた。
あちこちはっさくの木があるのに
なんでかうちに来るのは
たぶん塀があって落ち着いて隠れて食べられるからかな
しかし、エサになるといけないからなんとかしたい
(でも量が多すぎて捨てられないし、さばくのも限りがある)
とうがらし液を考えてみたけど、雨が降ると流れるし
とりあえず、家にある鷹の爪の種をバラまいておいた


・・・・・・・・・・・

最近駐車場端の草に気付いた
普段目にしないところだから伸びているのに気づかなかった
幸い風がない暖かい日だったので
本の少しの合間にそこの草を引いたのだけど
たったそれぐらいでまた花粉症の症状が。
(あとはもらったネギを植えたぐらいなんだけど)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *