忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[2988] [2987] [2986] [2985] [2984] [2983] [2982] [2981] [2980] [2979] [2978]
2021/11/28 (Sun)
今朝4時頃目が覚めて一旦トイレと水分補給してから
また寝たらやはり夢を見た

こないだみたいに木が燃えるとか、近所の家が壊しているとかの凶夢じゃなく(たぶん)

今日のは前半に父が、後半に母が出ていた

覚えているのは、父の車に乗っている時
道中わかりにくい場所に小さなスーパーみたいな店があって
父が私を置いて一人で買いに行く
買ってきた物はなぜか紅しょうがの袋
しかも、千切りと刻みの2種類
「欲しかったら(私が買ってくるから)言ってくれたらよかったのに」と言ったけど
なんか自分で行きたかったらしい。

それだけの場面だったけど
もう会えない亡き父と一緒にいられたのは幸せだった

それから、マンションか団地か立ち並ぶ場所
母と私が訪問したところは
現実とは違う義兄の嫁がいるところ(人も違う。そもそも顔も覚えてない)
義兄は出てこないが、家全体がセレブ気取りで、格が違うとこちらを下にみているような態度
つまらないので、私は外へ出て行く

住宅地を歩いている時、いつのまにかうちのネコが一緒にいて
とある家の庭の中に入って行くので慌てて
「ハク、ハク!!こっちへおいで」とか呼んでいると、家の人(おばさん)が現れ
それが夢の中では知り合いの家だったようで
こちらに来た理由とか話してて
「うん十年もあったことない人(義兄嫁)に【はじめまして】って言うの?」とか言っていた。
しばらくして、「私を探しているかもしれないから戻らないと」と別れる

いつのまにか母と合流していて
「帰りになんか食べる?」と話している
すると、またいつのまにかショッピングセンターの通路みたいなところに
椅子とTVがあって、そこでゲームをしている私
あとで、他の子供も増えてきたけど
他の子供はワイヤレスのコントローラーなのに、なぜか私だけ有線。
だから、通路を通る人は邪魔そう。
しかも、突然ミニゲームみたいなものが始まって難しそう。
私はそういうのが苦手なので、つまらなくて帰ろうと思うが
隣を見ると、なんと母がそのゲームをやっていてびっくり。
まあ、母がやっているならいいかとみているうちに目が覚めたかも?

こちらも、変な話だったけど
もう今はろくにしゃべらない母と会話できてよかった。





拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *