忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1924) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142] [3141] [3140] [3139] [3138]
2022/05/16 (Mon)
アレ虫のおかげで
途端に忙しくなってしまい
命日よりも早めに墓に行くことにした
まだ月命日なら月末でもよかったけど
正直毎回掃除しなきゃいけないのは癪だけど
いると思うからダメなんだ

幸い誰もいなかったのでよかった
やはり月曜日は少ないかな
(家にいる時だけだけど)
橋から墓に行くまで草が刈ってあったから
最近誰かしてくれたんだな
墓掃除の月ではないと思うけど
そして、先月たまっていた落ち葉だけど
綺麗に掃除されていた
どなたか知りませんがすみません

そして、芝が上手いこと生えてきていた
またハサミでカットしたけど
まだ後ろの方が少ないかな
やはり隣の墓との境だし
でも土がえぐれているので、芝があったほうがいいよな
と思ったのに、うっかり種をまくのを忘れてしまった
下る途中で思い出したけど時間がなく断念
次回に持ち越し
芝といえば、うちの種か、そこが撒いたのかわからないけど
なんか斜め後ろの墓の縁にも少し生えていた

しかし、小さい草がたくさん生えていて
それをとるのに時間がかかってしまった
また箒も忘れたし
とりあえず、線香はあげたけどお経は未実施
それでも50分近くかかってしまったわ

そうそう、今回は花を用意するのも時間がかかったし
おかげで予定が狂ったー



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *