忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1911) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3153] [3151] [3150] [3149] [3148] [3147] [3146] [3145] [3144] [3143] [3142]
2022/05/23 (Mon)
今日は父の命日
墓へは1週間前に行ったので
今日はお供えの代わりになる物を買いに1番近いドラッグストアへ。
時間があったら別の店で和菓子を買っただろうけど時間がないので
バラの草餅2個と、おだんご3本入り
どれもスーパーにある奴
あとは父の好きなチョコ菓子と
あとなんだっけ
も1つあるけど、大体500円弱

そんな中でも、今日もアレのおかげで片付け三昧

ある意味大掃除よりも片づけているかも
かれこれ2週間以上だもんね

そして、次々とわかるアレの被害と
(北のテラス・東のテラス・押入れ部屋)
謎の家のいい加減さ?
なぜ靴箱に穴があるのかとか
たぶん線の関係だろうと思うけど
台所のドアの上に穴があいてたり
押入れ部屋の下に謎の窓があることを知ったり

それにしても、父が作った場所は皆喚起が悪そう
なぜか下の板を貼りつけるので。
そういえば、ベランダも元は下の板がうちつけてあったな
それを母が「腐るから」と私に切らせたんだっけ。

そして、押入れ部屋の棚もそう。
裏口もそう。
あそこも通気口をふさいでるからダメなんじゃ
でも、大型冷蔵庫を置くために場所がなかったんだよね。
どうしたものかなあ。
半分だけ、板をはがそうか。
先が長いな
父よ、作ってくれたのはありがたいが
後始末が大変だわ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *