忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3200] [3199] [3198] [3196] [3197] [3195] [3194] [3192] [3193] [3190] [3191]
2022/07/26 (Tue)
なんか午後から裏で騒音が
いつものことだけど
トラクターとか草刈機とか
でも今回はショベルで、しかもうちにかなり近いところで
ぐわぐわと土を掘り起こしている
いったいなんなんだと思うものの
あれらがいる時には近寄りたくない

しかし、いらぬところを触って
ただでさえ劣化した塀が崩れなきゃいいが・・・

ってことで、あとで剪定中に見たら
畑をこちらまで拡大するのかと思ったら
うちの塀に沿って溝を掘っていた
もしかして、豪雨の時のための暗渠??

そして話の途中で聞こえた「仕方ない」というのは
もしかして、うちの溝に流せないから?
それとも端っこまでできなかったのは木が邪魔だったから?

ただ暗渠にしては、うちの境までなんだよな~
アレの考えることだからろくなことじゃない
また来なければいいけれど

それか見えないように目隠しの塀を立てる可能性もあるか
それだったらもっと深く掘るような気もしないでもない
溝の方がいいかな、わかんないけど
もし塀だったら、うちも陰になるし
そんなに接してほしくないんだけど
それこそブロックが崩れた時困るじゃん

少なくともうちの境はあの境界点で測って糸を張っているようだから
こちらに入りこむことはなさそうだけど

それにしても、相変わらず厄介な存在だわ

2日目(27日)も
なぜか午後3時半からショベルの音が
これって業者じゃないのかな?
普通業者だったら1日で終わらすよな
親戚か知り合いか

3日目(28日)も同じく4時前から
この猛暑で1番暑い時間に不思議だ
そんで1時間弱でショベルは終わる
でも、今日はそんなに間近じゃなかった

しかも夜になっても7時半も、おっさんがなんかやってるわ

4日目(29日)
早朝2階から見たら、少し向こうにビニパイプが埋められているのが見えた
後で裏から見たら、溝に流れるようになっていた
やはり暗渠?
でも、うちの境のほうはまだ何もない
昼前11時ごろ、車の音がしてみたら、なんかタンクローリーみたいな車が駐車していたけど
しばらくしていなくなった
特に物も置いていなかったけど、謎
午後3時、また暑い中ショベルが動いた。若い人?
平らにしているだけのような。やっぱ畑を広げるのかなあ?

その翌日だったか、ショベルがなくなり音きえた

8月5日
やはり暗渠だったかも
激しい雷雨のあった夕方、誰かとおっさんらしい人が近くで会話していたのが聞こえたから

8月6日
大雨警報が出た時に見たら
やはりうちのほうの溝へ流れていたわ(イラッ)
余分に水が流れてくるので迷惑なことに
やっぱろくなことをしない家だな

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *