忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3221] [3220] [3219] [3217] [3216] [3215] [3214] [3213] [3218] [3212] [3211]
2022/08/22 (Mon)
昨夜雨がたくさん降って、また溝に砂が流れ込んでいる
あ~あ・・・
今日も明日もたくさん降るみたいだし
雨の合間にまた砂をかくしかないかな~と思っていたら

また9時前から裏に業者らが来たらしい
なんでこんなに数日かけてちまちましてるのかと思ったけど
やっぱ雨の降り具合で来るようだ(様子見かな)

しかし、おかげでこちらも動きにくい

そもそも私が裏の樋の流れさきを考えていたのに
先越されてしまった
かちあうといけないし
あちらは業者なので、工事が済んでから動くしかないかな

・・・・・・・・

なんとまあ、なんかコンクリかモルタルか知らないけど
掘った溝のところを平らにして埋めている部分
うちの敷地内に入ってるじゃないの
いらあ~っと来たけど、平常心、平常心
塗りこんだ奴が一部うちのほうにはみ出ていても
境界はそのままだもんね(たぶん)
土だから難しかったんだと思いたい
てか最初にラインを作ってからしないか?
でも、言ったからって面倒なことしかならない
そもそもあっちはうちに事前に言うことからして放棄しているし
水を流せてくれとも頭を下げたくない輩だし
もう関わらない方がいい気がしてきた
それにしてもショベルの音がうるさすぎて
なかなかPC部屋に行く気もしなかったわ

んで、端のほうはコンクリ部分を欠けさせてうちのほうに流れるようにしてあるわけね
ハー毎度ながら他者を利用する家だよね
うちの敷地でも我が物顔で通る家だからして
全く他人の家とは思ってない家だから相手にしないほうがいいわ
私も会いたくないし
だとしても、業者ぐらい挨拶させにこいとか思うわけ
ただ文句を言っても
その業者も地元の人だと、ちと分が悪い
それにうちがまた塀を直す時にうざくなりそうで、それも困るし

大体死んだらどうでもいいことだし
はやく遠くへ行かないかなあ

一応デジカメで写真を撮って置いたけど


・・・・・・・・・・・・

はみ出た分
あとで何か心配になって
一応業者にでも確認してみようと
何年かぶりにレコーダーを用意して現場に行ったのだけど
ちょうど爺も来ているところで、
でも、パッとみたら
モルタル?の両端にコンクリの板をずら~っと立てて並べてあったから
あ~あれを溝にするんだな、じゃあ、はみ出ることはないかとホッとして
結局そのままUターンした


・・・・・・・・・・・・・・・・・

23日ところが、その日1日じゅう工事をしてうるさかったけど
夕方、音がやんで人がいない時に見に行くと
なんか、思ってたのと違うものになってた
コンクリの板は、どうやらコンクリを流す型みたいだったみたいで
そうすると溝じゃなくなる
前よりも1段高くなるのだけど
完成図が見えない
まさかその上にフェンスとかじゃないよなあ?

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *