忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1929) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3232] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221] [3220] [3219] [3217] [3216]
2022/08/25 (Thu)
昨日も何人かの業者がしゃべりながら作業
おともうるさかった

途中窓から見たら
トラックでブロックを運んできたから
え~ブロックを積むのかと驚いた
暗渠じゃなかったんか?
ブロックの上にフェンス?

フェンスか~
ありえないわけでもない
なぜ今更と思うけど
例えば畑を広げたいが
うちの視線が気になるとか?
あとは年をとってきたから境界をはっきりしておいたとか?
(あそこはちゃんと測量してあるけど)

でも、もし塀より高いフェンスが出来たとしたら・・・

台風の時は風よけになりそう
でも、一方で雨が降った際に、境の隙間がじめじめしそう
あと、隙間の草が取れない(まあ今も取ってないけど)
あと、うちの塀が壊れて向こうに倒れると困るかな
それと、枝や実が落ちても取りにくい(隙間なら不可)

とか考えながら、翌朝(今日だ)こっそり6時過ぎに見に行くと
(昨日の夕方はなんか爺?がうろうろ)
その時点でブロックは2段積まれていた
どうだろうな~、まだ高く積むのかなあ
でも高く積むなら中に鉄棒?をさしておくよな?
しかも今はアルミが高いしなあ
どうかな~と思ってて、今日の作業でわかるかなと思ったら
今日は作業をしなかったみたい
なんか朝トラックが1回来たような気がするけど様子見?
今日は大雨になる予報だから休んだのかもしれない

それはそうと、夕方またひどい雷雨があったので
合間に溝のところを見に行くと
結構いい感じだったのでホッ
当初、端でうちのほうに流して溝へ流すのかと思っていたけど
実際の流れは、ブロックに沿って端へ
そして石が積まれているところから溝へ流れていた
これならうちには問題なさそう
砂は流れるけど、石がある分マシかも
そういう意味では珍しく常識的なことだ
あとはこれからブロックがどうなるかってことだね

ただフェンスをつけても、うちのほうが土手だから
剪定時には見えると思うけどなあ
よほど高くない限り

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *