忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
(05/04)
(05/04)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/02)
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3229] [3245] [3228] [3227] [3232] [3226] [3225] [3224] [3223] [3222] [3221]
2022/09/01 (Thu)
「なんか作りだした」(その5)の続き

今日、雷雨があったので
あれがどのように作用しているのか
雨水がどのように流れているのか
雨の中、確認しにいくと・・・

・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

え?うちのほうまで砂利がおいてある??
なんでやねん!
境界の内側ならなんとでもいいが
なんで内側に置くんだ

推測
1)工事の細かいところをごまかしたい
2)ブロックの下を落ち着かせたい
3)うちの草が生えるとイヤ

まさか善意ではないだろう

そもそも、うちのほうに置いて占有されてはかなわない
たった細い境ではあるが
それでも塀の修理や設置に必要な場所である
何より、無断でされたことがムカつく

しかも、である
水は境の方は砂利を置いたことにより溝に流れていなかったが
(つまりこちらのほうの土の流れは止めてもらったわけだが)
向こうの方からまだ砂が流れて来ているようだ

さらに、これが肝心
うちのほうまで砂利を置いたので
門のところからの雨水がその場にたまって流れがなくなってしまった
少し小やみになった時には
門の前で水たまりができていた
あれが流れなければ、家のほうまで水たまりが広がってしまうではないか

そんなわけで、門から溝までの砂利は少し掬って隣のほうへ移動させた
少しなのは、かなりの量の砂利があったからだ
正直下がわからない
勝手にセメントをおいたのもあるが、元々の下地がわかりにくい

そんなわけで、とりあえず水が流れだしたのでよかったが
これはマズイだろう

はたして今の私に、あの爺たちの相手をする気力も時間もない
なので、できることは
1)少しずつ砂利を移動させる
2)その上から別の砂利等を薄く置く(別物とわかるもの)
は~どちらにしても仕事が増えるんだが
溝サライ以外にも
全くなめられたものだ

父がいたら、勝手に工事もしなかったはずだ



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *