忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1930) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(138) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(25)
  カレンダー
04 2024/05 06
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3237] [3272] [3236] [3241] [3271] [3235] [3234] [3270] [3233] [3231] [3230]
2022/09/18 (Sun)
母の食事の合間に
未だかつてないらしい大型台風の対策準備に走り回る

数日前から落ち始めた柿の葉
これが溝のあるから困る

何回目かの溝さらい
まだまだ先は長い

ガソリンを入れに行く

昨日から飛ぶものを片付けてはいるが
さらに確認
(でもまだ不十分な気も)

塀が壊れると(特に裏のほうへ)不安になり
即席コンクリで少し補強(気分的に)
また台風が去ってから改めてしないと

とそこで気が付いた
そういえば、窓対策
いつも鍵をかけないでも大丈夫だったが
今回はひどい台風らしいので鍵も確認して
(鍵ができないところもあって不完全だけど仕方がない)

雨戸がない部分のテープ張りが不十分だった
母の部屋はフィルムがはってあるけど上だけだし
下を貼ることに
物がおいてある窓は、仕方なく外側から
元父部屋の下も外側から(上は以前から貼ったまま)

そして今回は玄関も貼ったよ
もっともガタガタガラスなので、はがれてくるかもだけど
あと裏口

養生テープは以前買いだめした奴を使用
でもすぐになくなってしまうから
また台風一過のあと買ってこないと

使い捨ててでもったいないけど
窓が割れるよりマシだし

今回は南東の風がメインなので、北側は大丈夫かな~
わかんないけど
超怖い台風らしいんで
被害が最小限で済みますように


それにしても、なんでこう、今年は一度にいろんなことが起こるんだろう?
Sの存在と被害と工事
それに伴う樋の工事
某クソ婆の死を知り
もう一人のクソ婆んちの境界工事
そしてネコの死
そしてこの歴史的な台風って
全然休まることないし
もう泣けてくるわ


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *