忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1925) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3242] [3240] [3239] [3273] [3238] [3237] [3272] [3236] [3241] [3271] [3235]
2022/09/21 (Wed)
朝5時半起き
墓へ行こうかと思って起きたはいいが
母が下痢で予定変更、昼に行くことにした

昨夜から気温が下がったので
朝もすがすがしい
これは仕事日和である

昨日の夕方作った仏花だが
風で飛ばされるといけないので
改めて少し増やす

そして今日は涼しいから畳が出せそう
と母の支度の合間に、畳を出す準備をする

と、その前に昨日の台風の対策に
貼ったテープをはがさないと雨戸も窓も開けられないので
それもボチボチ

訪看が来ている間
なんとか畳を2枚出す
気のせいか(たぶん気温のせいか?)前回よりズムーズに出せたと思う
残念ながら粗大ゴミの回収は来週になったので
1週間外に放置しなければならない(雨が降るのに)

後、離れの廊下にずっと置いてあった木製の机も
おそらく亡き兄の机で
後に母が編み物に使っていた机
DIYにでも使えたかと思った時もあったけど
もう無理だ(机上も汚い)
いい加減に手放そう

訪看後、母の食事を1回済ませて墓へ行く
草が思ったより多かったので時間がかかる
風も強いので線香はなし
(また後で仏壇で)
帰りに田を見る

戻ったら洗濯

また合間に、溝の落ちた柿の葉拾い
百日草のゴミ詰め
廃材を切る

なんかこのあたりで、疲れが出てきた?
夜、ドラッグストアに行こうかと思ったけど眠くなってダメだった

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *