忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3459] [3458] [3457] [3456] [3455] [3454] [3452] [3453] [3450] [3449] [3448]
2023/06/26 (Mon)
夜8時
いつものハナが来ていたのはいいが
その後、外でおかしな声がするので
また他のネコが来て喧嘩でもしているのかと外に出たら
思いがけない光景が
それはハナと喧嘩していた相手が
見慣れない子猫(白黒ブチ?)
その子は台車の上にいて、ハナは私が出てきたので逃げて離れたところに。
てっきり子猫にシャーッと威嚇されるかと思ったけど
全然威嚇せず、でもテラスの中に逃げて行った

まあ、雨で逃げ込んだのかもしれないけど
まだ小さい。親にはぐれたのかわからないけど、
これまた弱ったなあ
春に生まれたコだろうか

見守りはハナだけでいいんだけど
どっかいけるといいが
別に衰弱とかはしてなさそう
ミャアミャア鳴いてるわけでもないし

とりあえず、中に入ったが
その後、また喧嘩の声が。
どうやらハナが追い払ってるらしい
縄張り争いか。これも弱ったな
追い払うだけならいいが、ケガさせなきゃいいが

とりあえず、おとなしく雨宿りだけして
明日また元気にすごしてほしいわ
そうでなきゃ気になって仕方がないし

まあ、、、可能性はないとはいえなかったがな


・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝、もうテラスにはいなかったみたい
なにせ物がたくさんおいてあるので
音や声がなければ、いてもわからない
でも、雨がやんでから出ていったのだろう
ここには怖いハナがいるしw
それに昔のフクみたいにニャーニャー鳴いているわけでもなかったし

そのハナは今朝は遅い出勤だった


拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *