忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1929) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(24)
  カレンダー
04 2024/05 06
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3462] [3461] [3460] [3459] [3458] [3457] [3456] [3455] [3454] [3452] [3453]
2023/07/05 (Wed)
数年前から買いたいのに時間がなくて買いに行けない冷蔵庫
親の代から使っている20年以上前
節電になるので新しいのに代えたいが・・・
なんでこんな値段が高そうな時期におかしくなるのか

少し前までは、水をいれていないのに氷がじゃかじゃか出来ていたのに
今はその水入れも固まって引き出せないありさま
そして今日下から水漏れに気づく

もう水難の相があるみたい

アレが寄ってくると思うと気が気じゃない
今度はシートを買おう

いやその前に冷蔵庫
は~この値上げの時代に悲しいわ

日記を見直したら
2019年の7月11日には冷蔵室の水のことがかかれていて
その時も解説書がなくて嘆いていた
そう、なにかしようとしても説明書がないので全くどうしようもないという・・・

そして買うにも、サイズとか容量とか電気代とか値段とか
考えることが一杯ですぐに替えない代物
なのに水漏れ・・・いやだな~

製氷機の引き出しも開かないし
ドレーンもどこにあるのかわからないし弱ったなあ・・・

・・・・・・・・・・・


その後、新聞紙に浸みこませている間
ネットで冷蔵庫のメーカーのマニュアルを見つけたけど
役にたつ内容はなかったのでがっかり
(ドレーンの部分のことはいっさいなし)
水漏れを直す動画も見たけど
冷蔵庫の裏側を開けて・・・なんて無理
そもそも動かせないし
そうすると動かし方まで学ばないといけないし

・・・・・・

と、弱っているうちに
京のところは仕方がないと
寝る時間になって
台所に戻ったら
いつのまにか下からの水漏れは止まっていた

やはり扉を開ける回数が多かったせいか
それとも、温度を下げたせいかわからないけど
とりあえず応急的には助かった

いずれにせよ、近いうちに買う段取りはしなくては

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *