忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1904) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(20)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3674] [3673] [3672] [3671] [3670] [3669] [3668] [3667] [3666] [3665] [3664]
2024/04/15 (Mon)
初めて行く眼科
行き方に戸惑ったけど

とてもすいててびっくりした。
母の通院していた眼科とは全く違う。
予約もなく、先着順とはいえ待合に一人しかいないよ。
眼科っていったら、めちゃめちゃ混み合っているイメージだけど

ここの眼科医は、老人施設に併設されているせいか
内科・外科の中にある(診察室は当然別)
元々、市街で開業していたベテランだが
なぜだかここに入っているようだ

まあ、2車線の反対側だから入りづらいといえば
入りづらいけど
こんなにすいてて早くみてもらえる眼科が
いまだかつてあっただろうか
20~30代に行った眼科も混み合っていたぞ
(PCで当日予約だった)

事前の眼底や視力検査も
女性じゃなくて若い男性二人がいたのも珍しかった
そっちのほうが施設の女性が喜ぶのかな?

しかも、目の検査めっちゃじっくりみてくれた
左右1周目玉動かしたよ
(右ななめ・右、右斜めした・正面・足元・左同じく)

結果、異常なしって。
自然に治るかもって。
飛蚊症があると(網膜剥離で出血の可能性があるから)と説明を受け
とりあえずホッ
薬もなかったので、よかったー
2020円

あとは歯科も行きたいところ
今まで行けなかったから、行けるうちに行かねばとは思う。


・・・・・・・・・

午後は塀のセメント
今日は西の裏側
まだまだしないと

あと、登記ネット
朝チェックしたら納付ボタンあったので
ネットバンキングで移行して支払い。
ただそのあとでパスワードの変更したら
なんか違って登録したみたいで
再度ログインできず、ショック。

拍手

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *