忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(115) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[3687] [3686] [3685] [3684] [3683] [3682] [3681] [3680] [3679] [3678] [3677]
2024/04/21 (Sun)
今朝はサルがひどかった
ハッサクはまだいいが
今日はさやえんどうをやられた
しかも、今年は種を作ろうと思って
放置していた膨らんだ実をすぺっと食べられた
くっそー!!
やっぱ種は買わないとダメなのか
それにしても、場所を察知されたから
もう置いておけない
小さいさやでも(今までもうだいぶたまったから)採ってしまおう
しかも、ドロだらけの手でベランダにのぼっていったから
柱にサルの手跡がべたべた
さらに昨日おいておいたはっさくも汚れていたから
きっとサルがつかんだに違いない
さすがにこれは食べるの緒やめよう

裏を見に行ったら、今までになく食べ散らかしていた
自治体は何もしてくれないし困ったもんだ
サルが出没している間は外に出られないし。
まあ、クマよりいいかもだけど。

自治体のすること
目を合さず、避けてください
エサになるものを放置しないでください
(高い所の実は取れないし、全部収穫しても食べきれないし、生ごみにだすには量が多いのよ)
あとおじさんの話によると、爆竹みたいな奴がもらえるらしいけど、少ししかくれないらしいので
皆おどし鉄砲持ってる。
実は私も鳥脅し鉄砲持ってるけど、(獣用は未使用)
もうサルも慣れてるからほぼ悠々と歩いてるわ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *