忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[105] [104] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [95] [94] [93]
2006/06/22 (Thu)
今日は休みをもらったのですが~
朝から職場へ行ってました。
出勤ではありません。自発的行動です。

というのも
昨日の帰りに帳簿の計算が合わなくて困ったからです。
本当ならじっくり調べたかったのですが
昨日は1人休んでいて
仕事をバイトさんに手伝ってもらってたんですが、
バイトさんはパートで早めに帰るので
後始末などもみんなしなくてはいけなくて
しかも上司も出かける予定があって
すべての書類をチェックする時間がなくて
上司の指示で(不本意だったんですが)
帳簿が合わないまま帰宅したわけです。

しかしながら、あってはならないことだし
自分のミスにされるのは誰だってイヤだし。
自分では間違ってるとは思ってないし。
「休め」といわれても気になって「休めません」
かといって、休日をずらすとまたバイトさんの手配に面倒だし
また今日も仕事をしながら帳簿をチェックするのは無理そうで・・・
てなわけで、自発的に早朝調べにきたのです。
(一応上司に「来ます」と宣言)

そんなわけで、昨日は帰宅後も
いろいろ頭の中で考えていたら頭痛はするわ、
気になるわで眠れませんでした。

で、今日すんごく早く起きて支度して職場へ向かいました。
大体普段は休日に職場なんて近寄りたくない人間なのですが
仕方ありません。
上司がまだ来てなかったので、来るのを待って再度帳簿のチェックを始めました。
いったいどこからチェックすればいいのやら・・・と眠い目をこすってみてたんですが、ふと見ると、
「え?!」
とんでもなく単純な数字のミスを発見したのです!
「こ、これか!?」

それはバイトさんに手伝ってもらった処理で・・・(ーー;)
はああ~、私が早く気がつけばよかったんだけどな~
昨日はもう焦ってしまって見逃してたみたいです。
しかし、とにかく「よかった~!!」
たぶん誰かが違う目で見たらもっと早くわかったと思うんだけど、
人手が足りなかったんだよな~
でも、自分のミスじゃなくてよかった!

そんなわけで、9時半ごろまた家に戻ったのでした。
それからは少し横になってもう勉強する気も起こらなくて
あとは手に入れたゲームばかりやってましたね。
にしても心臓に悪い2日間でした~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *