忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1914) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
(05/04)
(05/04)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/02)
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2006/03/05 (Sun)
2005.12.8
フクの匂いの件は原因がわかったのでよしとして。
まだまだ問題はあった。それはトイレのことだ。
せっかくちゃんとしてると思ったのに、またなんかウンチが少なくなっているんだよね。あ~あ、またどっかでやってるよ。
なんでかなあ?やっぱ野良だから?
一応トイレは毎日チェックして、ネコ砂が固まった奴はほとんど取り除いてるから汚くはないと思うんだけど。
しかし、これまたどこでやってるのか不明。
またあの大荷物をどかせないといけないのかと思うと頭が痛い。
しかし、隙間なくモノをおいたはずだが、まだ空間があるのか。
気になるのが洗い場の下だ。
最近何かともぐりこんでいるようだし、怒られると隠れる場所としても利用しているらしい。
しかし、頭を傾けてもフンらしきものはないようだし・・・はて?
また臭くなるまで探知できないのか。

拍手

PR
2006/03/05 (Sun)
2005.12.7
本日、私の予定では昼前に買い物に出かけようと思っていた。
ネコのエサとか、まあほとんどネコ用かも。
ネコ用シャンプーとか買って、帰ったら今日こそ臭いフクを洗わねばと思っていた。で、あとの時間は勉強にあてようかなとも思っていた。
んが、やっぱ予定が崩れた。
出かけようと思ったら、一台しか通れない道路で水道工事をやっていてトラックがいるために家から出られなかったのだ。
(事前に連絡しろよ)
また予定が狂っちゃったよ、とか思いつつ、ネコの体を洗うなら暖かい昼間の方がいいに決まってる。でも出かけるのが遅くなると帰りには日が翳ってしまう。
そう思って先にフクの体を洗うことを決行した。

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.6
最近気になることはツメだ。
なんてことはないが、気が付くと私の両手の甲には小さなネコのひっかきキズがふえている。たぶんそばえるようになって、足とかツメをかけてへばりつくようになってからだと思う。
ネコのひっかきキズは危険だ。ばい菌が入ると困る。
てなわけで、ツメの手入れもせねばなるまいと思うようになった。
また先だけ切ってしまおう。
(おとなしくはしてないだろうな(ーー;))

薬の通販サイトで自分のサプリメントを買うついでに、安価のネコ用の爪とぎボードを買ってみた。

拍手

2006/03/05 (Sun)
12月4日

今日は朝から冷たい雨が降っていた。
そういえば、今朝方3時半ぐらいも寒くて途中でトイレに起き、暖房をつけて寝ていた。空も暗く寒かったし、昨夜は1時に寝たので、今朝おきたのは9時だった。
昨日、買い物にいけなかったので今日行こうと思っていたけれど、今日のほうが寒い。
しかも、こんな天気じゃネコの体も洗えないな・・・そう思いながら、朝一番テラスに入って目にしたものは、床の上にあるネコ缶。
昨日の残りのネコ缶だ。
しかし・・・
たしか洗い場の上に置いてあったはずだが・・・はて?

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.3

ようやく週末の休みだ。
今日はネコのウンチを捜索せねばなるまい。
というわけで、洗濯をしながら
テラスの掃除をし始めた。が・・・
はっきりいって足を踏み入れたことのない場所なので、何があるのか見当がつかない。父がいうにはヒーターの空き箱とかあるらしいが。

で、少しずつモノを移動してゆく。

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.11.30
ネコは元気。
テラスの出入り口で待ち伏せしているようで、家族を驚かせている。
どうやら遊んで欲しいみたいで、テラスへでるたびに箱の中から出てくる。
どうでもいいけど、今日は帰宅してもエサをあまり食べなかったから、ヘンだな~と思ったら、母が少しやったとのこと。
も~、やったならやったと言ってもらわないと加減がわからないでしょ。
っていうか、なんで勝手にしろと言いつつ、やるんだよ。な~んでやねん。

あ~そうそう、ネコの名前ね
あんまり思いつかなかったから、とりあえず「フクちゃん」と呼ぶことにします。
幸福の「福」
福の神になりますように・・・

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.11.26

昨夜はお茶を飲んだせいか、深夜2時まで起きてて、今朝は8時に起きた。そのため、てっきりネコが朝ごはんを待ちくたびれて鳴いてるかと思いきや、おとなしくしてたんで「あれ?」母に「なんかやった?」と言うと「やらへん」との答えが。「えらい今日はおとなしく待ってたんやな」と感心。ま、あきらめてたのかもしれないけど。

しかし・・・今日はまたウンチがしてなかった。
あ~あ、またヘンなとこでやってるのかなあ~
奥の物置みたいなとこだったら、探し出せないわ。
尿はした形跡はあったんだけど。チッ。

ちなみにネコは私の顔を見るだけでゴロゴロのどを鳴らす。
ひざの上とかにも乗りたそうにしてるが、抱かないようにしてる。
ヒョイと伸び乗れるようだったら、きっと肩にも乗ってきそうだ。
しかし、まだそこまでの力はない。

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.11.24
昨夜湯たんぽを入れてあげた時に、湯たんぽを台座にしてダンボールから飛び出してきそうな元気はあったのだが、今朝起きてみると、ホントにダンボール箱から出てエサの皿付近に立っていたので驚いた。
足は痛くなかったのだろうか?お腹がすいてがんばったのだろうか?
それでもまあ、湯たんぽを台座にしたんだろうと思い、エサをやった後、再びダンボール箱の中にネコを入れ、そばを離れた。たぶんこの間にペットシートの上でウンチをするはずである。
ところが、再び様子を見に行った私が目にしたのは空の箱。また飛び出しちゃったんだろうか?いったいどこへ行ったんだろう?そう思いきや、右横の狭い場所から鳴き声がして、見るとこっそり座り込んでいるではないか。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *