忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1917) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(22)
  カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2006/03/05 (Sun)
2006.1.14
なんかここ2日ほどフクは下痢のような気がする。ずっと続けてではないけれど、たまにゆるい感じ。なんでだろう?
続けば獣医に連れて行かなければと思うが、フクはいたって元気だ。(食いすぎか?)
母いはく「ストレス?」
あんたが言うことじゃないだろう(ーー;)

拍手

PR
2006/03/05 (Sun)
2006.1.3
途中フクとは遊んであげたが、やはり臭い。
まだ臭いだけならいいが、それが自分にも時折臭いがつく場合があるので困る。いったいなんでだろう?
そう思ってネットで調べてたんだけど・・・
もしかしてアレかなあというものがあって。



拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.29
目覚ましのベルが鳴らなくて、しかも時計も遅れてて寝坊した。
(といっても7時)でも、雪がなくてよかった。
あ~あ、と今日も慌しく出かける。
遅刻をしてもしなくてはいけなかったこと。

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.22
こちらでもかなり雪が積もった。
強風のために屋根の雪が吹き込み
フクのいるテラスの中にも雪があちこちにに積もってしまった。
そこで、大きなたらいを下に置き、
積もっている雪を落として入れていたら、
その中にフクがジャ~ンプ!
雪の中で転げまわっていた。
そういえば・・・フクは朝からハイテンションだったなあ・・・
雪が降って興奮しちゃったのかな?
(しかし野良だったら凍死しちゃうよ)

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.29

1)ゴミ箱
いつのまにかテラスの置いてあるゴミ袋(フクのフンも捨てている)の中に入りこんでしまうので(ばばっちいから)やめさせようと、24日の土曜日にホームセンターにて、ふた付ボックスを買ってきた。
これでゴミ袋の中に頭をつっこむこともあるまい。
そう思っていたが・・・
(トイレ事件に続く)

拍手

2006/03/05 (Sun)
2005.12.26
そういえば、もう1ヶ月たったんだ・・・早いなあ・・・
あの野垂れ死に寸前だとはとても思えない。
フクはあの日のことを記憶してるのだろうか。

1)トイレ侵入
さて、12月13日に『父いはく「ネコは俺よりも早くトイレに入るわ」私「お父さん~!!あんた、トイレの戸をあけっぱなしにしとるやろ。戸が閉めてあったらネコは入らへん。扉の中に入るクセつけたらアカンで、分かってんの?!そもそもネコを家にあがらさないのは、あんたの病気のことを考えてるんやでな。まったくも~、ネコとあんたは世話かかるやっちゃ」』
てなことがあったのだが、その後この父のせいで、フクはトイレに入り込むクセがついてしまった(怒)

拍手

2006/03/05 (Sun)
今朝はすんごいことになった。
フクのエサは朝一番に口封じのための1回と、しばらくして昼間用の1回を出かける前にやってるんだけど、その2回目のエサ(ドライフード)をトイレに行くついでに持っていったのね。
そのとき、棚の上に置いておいたら、落ちちゃって、袋を拾おうとしたらば、気が付かずに逆にもちあげてしまったからさあ、大変。
ざざ~っっとドライフードが床にぶっちゃかってしまったのさ。
出勤前の私は呆然・・・

拍手

2006/03/05 (Sun)
今日は休日だが朝からかなり風がきついし、寒い。
なので、フクの散歩(?)も無理そうだ。
どっちにしても午前中だろう。
そんなことを考えつつ、テラスに座っていると、フクがひざの上に乗ってきた。
臭いときは避けていたが、綺麗にしたあとでは少し許可している。が、やはり落ち着いて座っていない。ごそごそきょろきょろ動き回ってる。
ふと。
あれ?なんか臭いよね・・・
ウンチはついてないし
そんな、3日前に洗ったばかりなのに、また臭くなっちゃったの?!
困ったなあ・・・
よく考えたら強烈に臭いよ・・・
まさかこいつ、トイレ砂の上で寝転がってないだろうなあ・・・
そしてはたとする。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *